エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

自分で調理する時間は15分!おやつを手作りして節約

 

我が家は、10歳、7歳、6歳のムスコ3人と

1歳のムスメの4人のこどもがいます。

 

 

食べ盛りのこどもたちなので

感覚としては、常に誰かが

お腹がすいているような( ´Д`)=3

 

 

食費で外食の次にお金がかかるのは

「おやつ」だと思っています。

 

料理は得意ではありませんが

こどもが増えるに連れて、

やるべきことになりました。

 


f:id:ecodesimplenaouti:20180818233359j:image

 

今日のおやつはパンです。

 

何度でも言えるくらい料理は得意ではありませんが、

節約おやつはよく作るようになりました。

基本的に、調理する時間(焼く時間やホームベーカリーの時間を含まず)が15分以内に

つくれるものです。

 

 

パンはそのひとつ。

ホームベーカリーで生地をつくれば

自分で動く時間は15分以内。

焼きたてでほぼなくなる(人数が多いので...)ので

美味しくいただけます。

 

ありがたいです。

ホームベーカリー様々です(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

手前は

長男がつくりました。

いびつですが

こちらの方がしっとりしていて

美味しかったです。


f:id:ecodesimplenaouti:20180819002727j:image

 

おやつで

全てなくなりました。