エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

15分の法則

わたしは、末ムスメを出産してから

仕事を辞めて専業主婦をしています。

 

最初は

時間もやる気もあるのに、

ひとつの家事をやり終える前に

他の家事に目がいき

あれもこれも手を出してしまい

結局家事がすすみませんでした。

 

 

 

そんなとき、

仕事でも時間を区切っていたことを

思いだし

やりたいことリストを書き

スマホで15分セットし

15分でやるよう意識するようにしました。

  • 1階の掃除機がけ
  • ふきそうじ
  • 皿洗い
  • 洗濯を取り込み畳む

などなど..

 

今のところ

それがわたしに一番あっています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村