エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

アラフォー、髪型を悩む。

自分を知るということ

ボブ
ショート
ロング...

その人を思い浮かべるとき
イメージできる髪型があるひとに
憧れています。


似合う髪型、自分らしい髪型を
分かっているひと。
素敵だと思います。



30代前半、髪型をころころ
変えて、自分に合う髪型を探していました。
若さでカバーしていた髪型も
年齢とともに
違和感を感じるようになってきたからです。


わたしの髪は

  • 太い
  • 黒い
  • 多い
  • かたい

の四拍子揃った
扱い難い髪。


乾くと広がってしまうので
縮毛矯正をしたこともありますが、
しっくりきませんでした。



時間のかからない、スッキリしたアレンジ探し

これといった髪型は
見つからないのですが


ここ何年かは
編み込みで落ち着いています。




f:id:ecodesimplenaouti:20180911165331j:plain



  • 急いでいても5分で完了できること
  • それなりにスッキリ見えること
  • 寝癖も直さず編み込むことがで

きること


扱い難い髪もそれなりにスッキリ見えるので
わたしにはあっているようです。





今日もご覧頂きありがとうございました(〃´ー`人´ー`〃)
よくわからないまま
ランキング参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村