エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

ズボラ献立で食費の管理

わたしは、面倒くさがり屋です。

専業主婦になり
「忙しいから」
という言い訳が、家族にも
私自身にもできなくなりました。



そんな面倒くさがりなわたしが
食事に向き合うようになり
自分がどんなに食材を無駄にしていたのかを知り
ショックを受けました。



でも元来ズボラなわたし。
ふつうの献立を普通に立ててもうまくいきませんでした。



ということで
ズボラ献立をたてています。



我が家は月~木、日は、毎週ほぼメインは同じメニューの繰り返しです。
金曜、土曜は家族のリクエストをきく日にしています。




買うものも
ほぼ同じなので
楽ちんです(;^ω^)





月曜日にまとめて買うことで
食費と食材の節約になっています。



ecodesimplenaouti.hatenadiary.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村