エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

とことん着回す毎日の洋服。

わたしは保育士をしていました。
17年間平日は、ほぼジャージで
過ごしていました。


当時は、数えきれないほどの
洋服を持っていました。
着る時間もそんなにないので
タグがついたまま忘れ去られていく服もあったほどです。


クローゼットに入りきらず、
クローゼット前に積み重ねていました。



正直、わたしには
たくさんの洋服を着回すセンスが
ありません。



洋服を断捨離したとき
ほとんどいらないことに
気がつき
愕然としました。


残したのは

  • 無地の白と紺のTシャツ 各1枚
  • 無印のタンクトップグレー2枚
  • 黒のタンクトップ 1枚
  • 半袖キナリのリネンのブラウス 1枚
  • ストライプのロングブラウス1枚
  • デニム 1本
  • 7分キッズEDWINデニム 1本
  • ユナイテッドアローズの迷彩スカート
  • リネン紺スカート
  • ショートパンツ
  • studioclip パンツ


夏はこれだけです。




今日は
迷彩スカートと
白の靴。



f:id:ecodesimplenaouti:20180910141426j:plain




白の靴は、こどもがいると
冒険です。
でも、やっぱりかわいい。


汚れても良い価格で。

こちらはヒラキのもの。
ファミッポンです。(*´艸`*)



ありがたや~






ご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています(〃´ー`人´ー`〃)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村