エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

忘れ物をなくすための赤いファイル➀

こんにちは。

 

整理収納でこどもの困ったを

なくそう♪と立ち上がったブログ。

 

 

更新が亀のようにゆっくりでごめんなさい(●´ω`●)

 

 

 

 

学校にあがった次男の「困った」を

なくすべく

療育に携わっていた経験から

アプローチしてみようと考えました☆

 

息子は1年生。

一緒に次の日の用意をしています。

だから。。。

 

 

えぇだからです。

 

絶対に忘れものはないはずなのです。

わたしが忘れさえしなければ。

 

なのに

出すのを忘れて帰宅。。。

 

 

なぜ忘れる_| ̄|○

 

 

なぜ頑張ってやった宿題も

持って帰ってくるのだ、ムスコよ。。。

 

 

 

 

それを解決すべく

f:id:ecodesimplenaouti:20181217140815j:image

 

赤いファイル&カードケースを

買ってきました。

これで忘れ物防止【提出するのを忘れない】グッズ

を作りたいと思いますッ!