エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

【断捨離の記録】靴

わたしには4人のこどもがいます。

夏休みはそれぞれ、

水遊び用のサンダルで過ごしていました。

 

さて、

もうすぐ夏休みが終わるよね!ということで

上履きをなんとなく履かせてみると。。。

 

 

長男次男ともに入らない!!!

 

 

 

 

1カ月で1cm二人とも

大きくなっていたのです( ̄∇ ̄)

 

 

 

なので

急遽買い足し

 

 

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180831224228j:image

 

下駄箱にあった靴を

整理しました。

 

上が捨てる靴です。

今年の夏におろし

夏休み中履いていた靴がこちら

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180831225156j:image

 

どうしてこうなる?

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180831225228j:image

 

もう使いきりました。

 

 

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180831225339j:image

 

捨てる靴1袋。

下駄箱を整理し、出たゴミ1袋。

ショッピングバッグには

誰かに譲れる靴が入っています。

忘れないように

玄関に。

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180831225555j:image

 

 

この靴たちは悩み中。

捨てるべきか、捨てざるべきか。

なので期間を1年間に決めて

取っておきます。

 

 

 

 

買い足したタイミングで整理しないと

すぐに靴があふれるのです。

おそるべし6人家族。