エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

家を写真に撮ってみる。

写真を撮ってみる

 

f:id:ecodesimplenaouti:20181009130830j:image

 

片付いているかどうか

整理がされた状態かどうか

を判断するために

わたしは写真を活用しています。

 

肉眼でみると判断つかないことも

写真におさめると

「こんなにごちゃついてたっけ」

と目線を変えてみることができるからです。

 


f:id:ecodesimplenaouti:20181009131813j:image

 

部屋をカメラで切り取ることで

「そこにあってはならないモノ」に

わたしが気がつくことができるのです。

あ。。。ドアになぜ紙袋?とか。。。

 

部屋になにか違和感を感じていたら

試してみるのも良いと思います。