エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

捨てない選択。

おはようございます。




ムスコたちが散々遊び
無残な姿になったこのお絵かき玩具。

f:id:ecodesimplenaouti:20181014042231j:plain

不燃物のゴミ袋に
入れておいたら




1歳半のムスメが
「パンマン!!」
と大興奮。
捨てるのをキラキラオメメで拒否。



こんな姿でもアンパンマンって
分かるのね。。。
すごいぞ、アンパンマン。。。



あえなく
おもちゃ箱に戻りましたが。。。



なにせペンも型もないので
冷蔵庫に貼ってあった磁石で
大喜びで遊んでいるムスメ(;´∀`)




さすがに、もうちょっと幅を持たせてあげようと
近所の玩具店に行ったら





f:id:ecodesimplenaouti:20181014054644j:plain



バラでペンのみ売っていました。
かわいいスタンプのモノも購入。


お値段が素敵なんです(*´∀`)





f:id:ecodesimplenaouti:20181014055120j:plain


29円なり。




f:id:ecodesimplenaouti:20181014055317j:plain


お絵かきの細々したものは
ムスコが修了した保育園で使っていた
箸袋に入れました。


ときに
買い足して使い続けることも
大切だと
喜ぶムスメを見て思いました。