エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

便利な突っ張り家具の落とし穴

久々投稿の後の連投(*´∀`)♪

 

f:id:ecodesimplenaouti:20190829190447p:image

 

我が家のキッチンです。

(洗い物はスルーして下さい(^人^))

 

年季の入った冷蔵庫と

窓の隙間に突っ張ってくれている

こちら。


f:id:ecodesimplenaouti:20190829190459j:image

 

キッチン掃除グッズや

キッチン充電グッズを

チョイ掛けするのに便利なんです。

 

 

 

が。。。

 

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20190829191135p:image

この格子のひとつひとつにホコリが溜まるんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


f:id:ecodesimplenaouti:20190829191127p:image

 

酢+アロマオイルで

毎日拭いておりまする。


f:id:ecodesimplenaouti:20190829191151j:image

 

その間娘は

洗い物ごっこ

 

ごっこでも使っているのは水。

ええ、ホンマモンの水。

 

f:id:ecodesimplenaouti:20190829191648p:image

 

床は水浸し。

 

 

でもモーマンタイ!

 

最後に床拭きをさせて頂きます✳︎