エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

バッグのサイズダウン 小さくまとまるバッグ。

「こどもがいるのに身軽だね」

とよく言われます。

ええ、4人もいると常に走れるように

戦闘態勢でないといけませんから(*´Д`*)

 

 

 

 

わたしがいつも使っているバッグです。

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180823190507j:image

 

無印良品のセイフティケース。

腰に巻いて

ポーチのように使います。

 

sizeは

13×23cm

 

 

 

 

一歩家から出るときは

いつも持っています。

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180823190905j:image

 

 

理由は

コンパクトに

  •  財布
  • スマホ
  • 印鑑
  • 小さなハンカチ

が入るからです。

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180823191932j:plain

フロントのジッパー付きポケットには

アクセサリーが入っています。

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180823192102j:plain

 

この部分にスマホが入ります。

 

 

 

公園、コンビニはこれだけで出かけます。

オムツセットを足せば

どこにでも行けます。

 

 

お気に入りです。

 

 

小さくまとまってみたい方はぜひ。

 

 

 

f:id:ecodesimplenaouti:20180823194601j:plain

 

 

 

定位置は玄関です。

ちょこんとコンパクトに

かかっています。

 

急いでいる時も、パパッと出掛けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

ご覧頂きありがとうございます( *´艸`)

ポチッとしてくれたら嬉しいです。