エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

エコでシンプルな生活

 

 

ムスコ3人、1歳のムスメ1人、オットの6人家族です。

ムスメを出産するまで、フルタイムで働いていました。

 

忘れ物が多い

なくしものが多い

決めた時間に動けない…

会社では何も問題ないのに家では何でこんなに

うまくいかないんだろう?

ずっと疑問でした。

 

 

イライラも溜まって、家の中で休めない。

 

 

原因は

物が多いこと→ごちゃごちゃしていること→家事に時間がかかること→誰かのせいにすること

これぞ負のスパイラル!!!

 

末ムスメ出産をきっかけに仕事を辞めたこともあり、断捨離をしています。

だいぶ家の中も落ち着いてきました。

すると、こどもたちとの間にも、オットとの間にも余裕が生まれてきました。

 

 

「家族が笑って暮らせる」おうちをめざして

ブログに綴っていきたいと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村