エコでシンプルなおうち

14歳、11歳、10歳の息子たち、5歳の末娘、肺移植をしてあまり動けない夫との6人暮らし。子どもが多いから、旦那が病気だから、仕事をしているから分かったことを私目線で…。「家族が笑って過ごせるおうち」を目指して、家族を中心におうちを整えるBLOGです。

整理と収納について考える。

おはようございます。

久しぶりの投稿になってしまいました。


ご無沙汰していた間、
キャンプに行ったり
地区の運動会があったり…
我が家はちょこまか忙しく
動いておりました。



そして、
「お片付け」を学びたくて
整理収納アドバイザー2級の
講義を受けに先日行ってきました。


整理収納・・・
学校でも習わないし
会社に入っても習わない。
それぞれの家庭で見よう見まねで
習得していく技術なんですよね。



わたしは、その「見よう見まね」の技術に
限界を感じ
教えてもらうことにしました。


とても楽しく
あっという間に時間がすぎ
奥深さに
自宅に帰ってからも
どうやって我が家にアプローチしようか
まだワクワクしています。